こんにちは

今日も滅茶苦茶寒いですね

今朝はゴミ捨てがあったので早起きしたんですが、真っ暗な早朝の寒い事

…まぁ、ゴミ捨ては息子が行ってくれたので、私の知っている寒さは家の中の廊下、玄関付近でのものなんですけどね(笑)

しかし本当に2月は寒いですね。

こんな寒さから暖かくなる日が短期間で来るなんて驚くばかりですけれど…

日本って稀な国ですね。


こんなに寒い日が続くので、我が家のにゃんこ娘たちも1日中ホットカーペット&ストーブ前から離れません。


54b8b304.jpg




相変わらずふたり揃っておんなじ様なポーズで寝ている(笑)

冬のにゃんこの毛はモフモフしていて愛おしいです

あのモフモフに顔を突っ込んでクンクン匂いを嗅ぎたい←変

そうそう、ご存知ですか

にゃんこは体臭がありません。

臭くないんです。

其の代わり、おしっこやうんちがとても臭いんですけどね

我が家では隔離の意味も込めて2階の一室がにゃんこのトイレ部屋になっています(笑)


体臭のないにゃんこなので私は其の体毛にモフモフするのが大好きなんですが、当然にゃんこ達は嫌がります。

離した瞬間にベロベロ毛繕いされるとちょっと哀しい気分になります…



a070ff6e.jpg




其れでも忘れた頃にこうやって可愛い仕草見せて「モフモフしたいか?モフモフしたいんやろ?」という誘惑を私に掛けて来ます(笑)

其の誘惑に負けて近寄ると猫パンチを食らうんですけれどね。

( ̄д ̄)


22465ce8.jpg



そんな茶々とのやりとりをジッと見つめている寧々は後ろ足をちょこんとはみ出して立っています

寧々は大抵好き勝手触らせてくれます。

ゴロゴロいって心置きなく触らせてくれます。


にゃんこ其々性格が違う。

いい処もあれば悪い処もある。

其れでいいよ。

其れがいいよ。


などと考えながら今日も私はモフモフが恋しいなぁと思いつつ、にゃんこの隙をついて顔を埋めたいと機会を窺っています。

(;^ω^)