こんにちは

皆さん、初夢は見ましたか

俗に元日から2日の夜の眠りで見た夢が初夢というらしいのですが…

私は夢、見ましたが、あんまりよい夢じゃなかったですね

所々しか覚えていませんが、決してよい夢じゃなかったです。

まぁ、気にしない気にしない(笑)



今朝は朝4時半に起きて、6時位に家族総出で初詣に行って来ました

我が家恒例の早朝詣で(笑)


BlogPaint


しかし家を出てビックリしました。

だって雪が降っていたから

薄っすら積もっていて、チラチラ舞っていました。


滅茶苦茶寒い上に真っ暗な中を車で走る事約10分。

氏神様の神社でお参りです。

当然こんな時間なので、人はほとんどいない。

社務所も開いていない。

警備員さんがひとり、ぽつんと立っているのが何ともいえず寂しさを感じてしまいました。

(´・ω・)


だけどこんな雰囲気の中で済ます初詣がいいです。

陽が昇って、9時を過ぎる頃には結構な人出になりますから。

以前10時位に行ったら既に参道の端から端まで人が並んでいて、お参りするまで1時間くらいかかった事がありました。

もう其れ以来初詣は早朝、と決めている我が家でした。


ものの数分でお参りを済ませ、其の後は24時間営業のイオンで朝食兼当座の食糧の買い出しをして帰宅。

今の時間は私以外(夫・息子・にゃんこ娘たち)は寝ています(笑)

朝早かったからね。

私も眠いけれど、PCでやる事がいっぱいあるから。

とりあえず其れ等を片付けないとマッタリ出来ません。

(;^ω^)


短い時間とはいえ久しぶりに外出して少し頭がスッキリした気持ちです。

ずっと考えていた企画作品を今日明日で仕上げられたらいいなぁと思います。

頑張りま~す