こんにちは

雨上がりでいまいちスッキリしないお天気の今日。

三連休の中日、如何お過ごしですか?

私は相変わらず趣味に没頭していて、朝からPC前にドカッと座り込んでいます(笑)

お蔭様で眼精疲労が激しいです

目が痛いと頭も痛くなりますね。

少しPCから離れられるといいんですが。


昨夜NHKの【SONGS】で中島みゆきさんを特集していました。

中島みゆきさん…実は小学生の頃から大好きです

ファン歴30年を超えますww

レコードは持っていませんがCDならドカッと持っているのです(笑)

歌は勿論大好きですが、ラジオのオールナイトニッポンでの砕けた可愛らしいお喋りも大好きなのです。

(●´ω`●)

しかも美しい

還暦過ぎていてもあの美しさ

私の心の奥底に秘めた憧れの女性像であります(笑)


にゃんこ好きの私が選ぶ、にゃんこに由来するみゆきさんの歌で特に好きなのは【やまねこ】です。

にゃんこ目線で擬人化したかの様な歌詞と力強い曲調と歌い方。

当時高校1年生だった私の胸にガツンと響きました。

私、この歌で初めて【女衒】という言葉と意味を知りました(笑)


あ~久しぶりにみゆき節に浸る1日を過ごそうかなぁ。

(●´ω`●)



ちなみに今日の我が家のやまねこと同じネコ科の娘にゃんこ達は…


46741467.jpg




毛布の上でまぁるくなってシンクロしています(笑)


…なんで同じ格好で寝るんだろうね?

(;^ω^)