おはようございます

台風が接近しているらしいどんよりお天気です。


愛知県には月曜日の夜から火曜日にかけて最接近するらしくて、息子の通う学校からは火曜日の給食が中止になったというメールが昨日の時点で届きました。


…今週の月曜日もそうだったんですよねぇ~


給食中止になるからもし学校がある場合はお弁当持参、という事が。


結局この時は休校になったので息子は家でお弁当を食べていましたが

台風の状況、接近のタイミング等々を逐一気にしなくてはいけないから結構疲れます。


今回も何事もなく通り過ぎてくれたらいいなと思います。



そんなどんよりお天気でも、時々日差しが明るい時があります。


お天気がいい時は勿論ですが、今日もちゃんと日課の日向ぼっこをしている茶々。

 

c0b0c89e.jpg





 
最初はカーテンの向こう側にいますが、ある程度体が温かくなるとゴロンとはみ出して来ます。

そして私と目が合うとグネグネするんです(笑)


其の仕草が最高に可愛いです

茶々の機嫌がいい時は近寄って触っても威嚇されません。


しかし機嫌が悪い時は「触るんじゃないわよ!」と言っているかの様に威嚇されます。


…私はあまり威嚇されませんが、夫がよく其の対象になっています(笑)


茶々は兎に角夫が近寄ると逃げます。


だけどご飯の時間頃にキッチンに来る夫にはすり寄って行きます。


茶々もやっぱり夫は何かをくれる──という記憶が刷り込まれているようです。


(;^ω^)



基本にゃんこは食いしん坊