こんにちは、樹野です

六月最後の日、週末ですね。

明日から七月ですよ。

もう一年の半分が過ぎただなんてちょっとした驚きです。

Σ(・ω・ノ)ノ

既に梅雨明け宣言をした地域もあるそうですね。

東海地方はどうなんだろう。

まだかな?

──というか六月で梅雨明けって早いですね 

台風7号が沖縄に接近しつつある状況で、梅雨明けと訊いてもいまいちピンとしない私です。

(;^ω^)

しかしこれから台風の季節かぁ…

台風、嫌いなんですよね…私 

暴風がね、トラウマなんですよ。

出来れば毎年台風が少なければなぁと願っている私なのでした。


さて。

明日から七月という事で(二回云った)春アニメが続々と最終回を迎え、夏アニメへと変わって行く季節ですね。

今回は珍しく事前に夏アニメ情報を網羅しました。

そんな中で、私的今夏アニメ期待しているぞランキングの栄えある一位に輝いた作品が此方



ホームズ

【京都寺町三条のホームズ】

★京都へ移り住んで半年になる女子高生の真城葵は、とある事情により亡き祖父の骨董品を鑑定してもらうべく、寺町三条商店街にポツリと佇む骨董品店『蔵』を訪れる。
しかし其処で出逢った鑑定士の家頭清貴は美形で上品で柔らかな物腰でありながら、実は「ホームズ」の異名で呼ばれるほど怖ろしく鋭い人物で、葵が骨董品を家族に内緒でこっそり持ち出してきたことをその場で見抜いてしまう。
どうしてもお金が必要だった葵に、清貴は『蔵』でアルバイトをしてはどうかと持ち掛け、其の日から葵は彼と共に骨董品と京都にまつわる様々な出来事に遭遇していくことに。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


望月麻衣さん原作の小説のアニメ化です。

勿論原作は読んでいません(笑)

ただ好きのワードが幾つもあったので其れに惹かれて期待度ナンバー1になりました 

<京都>
<京都弁>
<石川界人>
<遊佐浩二>

此れ等が私の惹かれたワード 

やっぱり京都が舞台というのがいいです。

京都好き、そして京都弁が好きな私。

好きな男性声優さんのひとりである界人くんが京都弁を喋る(場面もある)となればもう観るしかないっ

(≧◇≦)

しかも京都弁を喋らせたら(私の中では)ピカイチの遊佐浩二さんも出演するんですよ~

これは期待してしまうでしょうが

おまけにこのアニメ、ちゃんと私の住む地域のテレビ愛知でも放映してくれるので保存版としてBDに録画出来るのが嬉しいです 

今まで私が観たいアニメは大体此方では放映してくれなくて、いつもAbema.TVで視聴するしかなかったんですよね…

だから録画する事も出来なくて、好きな時に観る事が出来なかったという哀しさがありました。

(;´Д`)

其れが今回は録画が出来るのです


…まぁ、放映観る前からこんなに盛り上がっていいのかなと思いもしますが(笑)兎に角期待度は満点なのです。


初回放映日7月9日が今から愉しみでしゃーない私であります。

(^ω^)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪