こんにちは、樹野です

昨夜から降り始めた雨は今朝も引き続いています 

今日は実に梅雨らしいお天気です。


さて。

以前記事にしたのですが、ipodから画像がPCの方に送信されない件。

気が付いたら送れるようになっていました

何故突然送れるようになったのかは不明。

いきなり送れなくなった理由もいきなり送れるようになった理由も私にはさっぱり解りません

( ̄д ̄)

でもまぁ、とりあえず画像が送れるようになったので、前に書きたかった記事を時間は経ってしまいましたが改めて書こうと思います。


********************


ある日、いつも私をランチに誘ってくれるママ友さんから6月11日にランチしない?というメールをもらいました。

しかし私は其れに応える事が出来ませんでした。

理由は


糖質制限中だから

(>_<)


糖質制限中に外食って…まだ私にはハードルが高いのです

ママ友にも【今糖質制限中だから外食控えているの、ごめんね】とお断りメールをする有様。

でもよくよく調べれば、外食、全く出来ない訳じゃないんですよね。

私の場合、ガチで糖質制限中している訳じゃないし。

割と緩い感じの制限なので、最低炭水化物(米・麺・パン)を口にしなければいいだけかと思われます。

ママ友はお肉が好きなので肉オンリーのランチだったら行けたかもしれませんが(肉類は制限中でもOK)お断りメール送信後【了解です(^o^)】のみの返信をくれたので色々語る事(云い訳)も出来ず…

ランチの場所はいつもママ友が考えて連れてってくれるので、何も訊かれない状態で私からこうして欲しい、これは駄目とかは云えなかった(というか私もさほどランチに行きたいという必死さが無いので)

(;^ω^)

いつもランチに誘ってくれるママ友はサバサバした性格なので、糖質制限する前でも私が何度もランチの誘いを断っても(余程気が乗らないと受けない)めげずに誘ってくる奇特な人なので今回も其のままスルーしていますが(笑)


で、糖質制限中の外食について色々調べてみましたが、検索で多く出て来たのは居酒屋がおススメという項目でした。

居酒屋だと単品料理の種類が豊富なので糖質の少ないおつまみなどを頼むといいという事らしいです。

其れにお酒も蒸留酒(焼酎やウィスキーなど)は糖質が少ないので飲んでいいですし。

でも正直、居酒屋は……行かないですね

元々お酒、飲まないし。

ただおつまみだけを食べに行くというのはどうかと思うし、何よりもママ友とのランチ向きじゃない(笑)

ステーキだけが食べられる処があるといいのかも知れませんね(探せばお店、あるかな?)


そういえば、すき家に牛丼のご飯の代わりに豆腐を使った牛丼があるらしいです。

其れ、ちょっと気になるんですがお持ち帰り出来ないらしい。

店舗に行って食べないといけないらしいので未だに行っていないのですが(家の近くにすき家がない)

(;´Д`)


IMG_1114



これはとある日のお昼のメニュー。

この日、夫と息子が朝から市役所に行く用事があって、お昼ごはん用にお持ち帰りでなか卯の牛丼を買って来たのです。

私はご飯が食べられないので牛丼の具だけをお皿に取り分けてもらいました。

私の分のご飯は夫が食べました

牛丼の具の他はいつもの大根サラダと(まだまだアイラブラディッシュ)豆腐です。

しかし牛丼の具だけを食べると、無性に米が食したくなる衝動に駆られます

(;´Д`)


IMG_1109



そして其の日の夜ご飯は夫と息子はまぐろ丼(丼物ばかりだね)だったので、私はお刺身部分だけを食べました。

しかしこのまぐろは……


ご飯に乗っけて食べたかった


酒のアテにもならず、ただ単品でまぐろのお刺身を食べる侘しさと云ったら… 


やっぱり丼ものを連想させる具材を食べるというのは、糖質制限中の身には辛いという事が解っただけでした

(>_<)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


★ランキングサイトに参加しています。
其々1ポチずついただけるとブログ継続の励みになります。

恋愛ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


☆スマホでお読みの方は是非♪